自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



荷造りしながら、更に断捨離!

今日から3月ですね!
2月は28日まででしたものねっ!短かった!!
3月もバタバタと過ぎていくのかな?
hana.jpg
白い花が咲いているのに気が付きました。
もしかしたら、白水仙(シロスイセン)でしょうか?

昨日の夕方地震がありましたね!
揺れを体で感じる前に、家がミシッて鳴ったので、
大きな揺れにつながるかと、身構えちゃいました。
でも、ここは震度2程度だったようですね~。
体感もそれほどなかったし・・・
~覚書~
平成29年02月28日16時49分頃地震。
震源地:福島県沖、
震源の深さ:約50km、
地震の規模:M5.6。
最大震度5弱:宮城県、福島県。
広範囲で揺れを観測したようでしたね~。
3.11の余震らしいですけど、これ以上、大きな地震が来ませんように!


何だろうなぁ~?
この気持ちは。。。

新居が決まったときは、とってもウキウキしていたのに、
日に日に、何だろう?
喉に何か引っかかっているような?
なんとも言えない気持ちが、私の中にある。

引越し用の段ボール箱が届いたら・・・
いつもの私だったら、すぐにでも始めたくて、
行動してしまうのに、今回は、しばし放置Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今までにない、感覚に襲われています。

埼玉は、とても住みやすく、良い環境で、
気に入ってはいます。。。

でも、次の新天地も、楽しみな部分も多い。

なのになぜ???

そうはいっても、徐々に荷造りもしていますよ!
いつもは、平日ばかりやるのですが、
今回は、日曜日にも、少しやりました。(*´v`)

相棒がいるときに!

料理が得意で好きな相棒。
(私が使わない料理器具などもある)
食器やグラス等も、少し処分したいと思っていたので、
箱詰めしつつ、これとかこれって、処分してもいいかな~?
と、聞いてみた!
「もったいないけど、処分してもいいんじゃない?」
と、答えが返ってきた!(;゜0゜)

「この機会に、断捨離するのもいいんじゃない?!」
そんな言葉が、相棒から言ってくるとは・・・
なんとも新鮮でした。(*^_^*)

いつもだったら、ダァァァァァァ~って感じの勢いで、
箱詰めしちゃうんだけど・・・
ゆっくり、時間をかけて、確認しながら、作業できるって、
いいもんだなぁ~。p(*^-^*)q

とりあえず、持って行って、使わなかったら、あっちで処分しよう!
じゃなくて、先に処分して引っ越す!
こっちの方がやっぱり、スッキリする気がする。

『戸建てに住んでると、物が増えてしまう!傾向にある。。。』と
以前、お会いした不動産の方もおっしゃってましたねぇ~。

我が家の場合、物が少ない生活を目指すっていうよりは、
人数に見合った、物の量にするのが目標かな?(。>(ェ)<。)エエェェェ
まだまだ、物が多い感じです。Σ(ω |||)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







  1. 引っ越し
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -