ぎりぎりまで使うものと、引っ越し後必要になるものが違う!

無事に???

とりあえず・・・

引っ越しが終わりました。|д゚)チラッ

ネットも、トラブルもなく、開通♪(o・ω・)ノ))

私の楽しみでもある、ネットが開通したので・・・
荷ほどきは、のんびり、スロースペースになることでしょう(^∇^)

そうでもないと、無理しちゃって、
腰痛めちゃうのでねぇ~。(´pωq`)

はい!
そろそろ、腰、やばいモードに突入です(*・`ω´・)ゞ

約1週間ばかり、PCを離れていたので、
目は酷使されていないはずなのに・・・
肩こり?背筋がこってる?
バキバキな、感じです。

2年ぶりに、引っ越してみて、
感じたことがありました。

忘れないうちに、順次、書き留めておこうかと思います。

まず・・・
引っ越す前、ぎりぎりまで使っていたものが
引っ越し後、すぐに必要とは限らない!ヽ( ´_`)丿
んだなぁ~。

今回、アート引越センターさんを(初めて)利用して、
(色別されていることで)気が付きましました。

留めるテープを色別で分ける方法が取られてありました。
引っ越し後、すぐに使いたいものが入っている箱は黄色のテープ。
壊れ物が入っている箱(食器類など)は赤色のテープ。
それ以外は、白色のテープ。

黄色いテープの箱は、新居にて、手前に置いてくださいます。
側面に中に何が入っているか!記入されている面を、
見やすく、(向きを)そろえて積んでくれます。

引っ越し後、すぐに使うだろうなぁ~!って思っていたので、
黄色にしたはずなのに、いざ、到着すると、
そこまで必要性を感じなかったり・・・(。>ω<。)ノ

自分で、箱詰めしたはずなのに、なんだか不思議な現象でした。( /ω)

引越しぎりぎりまで、必要なものと、
引越し後、すぐに使いたいもの、必要なものは、
別なんだなぁ~!と、改めて感じました。

今までは、積まれた箱の中から、
その都度、必要なものを、見つけ出して、荷ほどきしていたのでねぇ~。
ほぼ、手あたり次第、開けていたような気もする…(=∀=)


どちら(引っ越し直前、後)でも、大活躍したもの!
☆手洗い石鹸+手拭きタオル 
☆ハンドクリーム
☆マスク
☆雑巾 数枚
☆掃除機
☆飲料水&コップ

あまりに、当たり前すぎて、役に立たない情報ですね(//>ω<)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム