あいさつ回りと品

ご近所へのあいさつ回り。。。

アート引越センターさんは、旧住居&新居の搬出入の時に、
ご近所さんに、挨拶してくれるので、助かります~。
♪───O(≧∇≦)O────♪
旧住居では、〇〇日に、引っ越します!と、
前もって挨拶できるけど、新居では、搬入の時間帯によっては
挨拶が後回しになっちゃいますからねぇ~。

引越しする1週間ほど前かな?
近隣に越してきた方から、挨拶の品をいただきました。
KC4A71370001.jpg
赤坂の「柿山」さんのおせんべい
KC4A71380001.jpg
5種類の味が入ってました。
これと
店舗兼住居のお宅だったので、お店オリジナルのハンドクリームも一緒に…。
なんだか、恐縮です。
頂いて、すぐに引っ越す我が家(。>ω<。)

我が家のあいさつ回りの品は、
(最近の定番)入浴剤です。
入浴剤も、いろんなのがありますよね~。
炭酸系とか、温泉の元みたいなのとか、見た目がお菓子みたいなのとかetc・・・

一時期、お菓子の時もあったのですが・・・
食べ物って、なかなか難しいんですよねぇ~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
賞味期限とか、甘いものとか、しょっぱいものとか、悩むし(ノ_<)

私自身が、好き嫌いが激しいから、余計にそう思うのかも。。。(/ω\*))

そうなると、消耗品で、あまり好き嫌いもなく、使えそうなものと言ったら、
「入浴剤」かな?なんてミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
(これも、好みはあると思いますが…)
勝手な解釈。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

料金設定も、1袋200円くらいから?色々あるし・・・。
(用途に応じて、金額も適当な感じであるし~)
箱に入っているもの(500円くらい~)は、
包装してもらうと、見栄えもそこそこだし。(#^.^#)
賞味期限も気にしなくてよいし!
(洗剤程、好みが激しく分かれないかな?とか思ったり…)

マンションに越した時は、
挨拶に行っても、会えない人もいたりするので・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
そんな時は、ポストに入るような平らなタイプをチョイス。
おしゃれな雑貨屋さん系に行くと、1袋からチョイスできて、
数袋を1つの袋に、可愛くラッピングしてくれるし~。\(//∇//)\
何度となく、挨拶に行ったけど、お会いできないので、
ポストにて失礼します的な、文章を添えて・・・・。投函。
この方法が、良いのか悪いのか?よくわからないけど(//>ω<)
マンションは事務所やアトリエにしている場合や、
生活のリズムが全く違う人など、戸建てよりいろんな人がいたりする印象。
上下左右に挨拶するんだけど、階が違うと、まったく顔を合せないことも多いです。

用途(場所)に合わせて、同じようなものでも、ちょっとずつ変えてます。(〃▽〃)



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム