カーペット事情?!

今日で、3月も終わりですね~。
年度末なのですね!

とりあえず?玄関付近、スッキリしたいし、
ほぼ、荷ほどき終了したので、
段ボール箱の回収願いをしました。(^∇^)
KC4A71920001.jpg
資源ごみに出してもいいのでしょうけど、重いのでねぇ~Σ(´Д`lll)エエ!!
ちょっと、腰も痛いし。。。
玄関付近に置いておいてよかった!(ノ∇≦*)


市役所に行った帰り道、「ニトリ」発見!
立ち寄りました。

あ~、でも・・・
買い足したい、カーテンの寸法
書いた紙を持ってなかった(。>ω<。)
他にも、欲しいものがあるのですが、
寸法を図ってなかったりで・・・ヽ( ´_`)丿

でも、どんなのがあるか?
偵察~。(^-^)

平日だし、もう、新生活に必要なものは
皆さん買い終わってるのかな?
店内、すいてました!

廊下などに、敷きたい、カーペット・・・。
サイズわかんない。(。>ω<。)

とりあえず、これ↓を敷いてみようかな?
マットがズレにくい大判薄型吸着タイルマット 8枚入り( 45×45)
¥1990(税込み)
階段にも似たようなのを敷いているのでね~。
ワンコが歩くところに!人間も足が冷たくなくて良いし~♪
洗えて使えるのがまた、良いんですよねぇ~。
もう1袋あってもいいかもしれない!

これは、どれくらい発揮してくれるかな?
と、恐る恐る購入した。
KC4A71880001.jpg
カーペット用テープ(ノリ残りしない吸着タイプ)¥599(税込み)

実は・・・
8帖のカーペットを購入して、敷いたのですが、
ほぼ、部屋の寸法とあっているのですが、
実際に置いてみると、若干、カーペットの方が大きい?
そのせいなのか?よくわからないのだけれど、動く!
(大きな家具が、ないからかな?)
今まで、こんなことなかったんだけど…。
カーペットの裏面の仕様のせいなのかなぁ~?(ノ_<)

カーペットがこなれる(折ジワや丸まりが無くなる)までは、
いつも、養生テープで押さえて、何とかしていたのですが…
ちょっとそれでは、耐えられないのでねぇ(ノ_<)

100均で購入していた、滑り止めのゴム敷みたいなの?が
あったので、それを一番動くドア付近の下に敷いてみたのですが、
効果なしだったので・・・
このテープを買ってみました。

さて、どうかな~?
折ジワや丸まりが無くなってからの方がいいのかなぁ~?

2~3畳用なので、全面には足りないし、
よく動くあたりに集中して?貼り付けてみようかと思います。

とりあえず、掃除機かけてからだなぁ~。
通常の生活よりも、部屋が汚れるの早やい気がする。。。
早く、通常の(のんびり、することがないほどの)生活にな~れ?(ノ∇≦*)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム