地元・情報収集の手段

あいにくの天気の週末。
170329_1240~02
(画像は、お友達が撮影して送ってくれたもの)

本日より、本年度スタート!
そして、「エイプリルフール」ですね♪
ネット内では、きっと、楽しい嘘がアップされていることでしょう!
まだ、出会ってないけど・・・。

引越しがあったので、2月いっぱいで、
新聞を辞めていました。

なくても、そこまで不便もない?
でも、(世間に対する)情報量は少ないような気がする。
TVも、決まった時間しか見ないし。
同じ局(ニュース)ばかりかけていると、
同じような内容&映像だったりするし…。(。>ω<。)
関東に越してきて、地元のニュースって少ない気がする。。。
ちょっとそこが、寂しい。
ローカルニュースが流れる地域が、地域密着な感じで、好きだったなぁ~。

話がそれちゃいましたが・・・

新聞、試読することに~!

新聞の系統はだいたいわかるんだけど、
主婦としては、やはり広告の入り具合が気になるのですよねぇ~。

「新聞 試読」で検索すると、1週間試読をやっているところがヒットしますよ!

ネットで、広告を見ることもできる時代ですが、
やはり、紙媒体が好きな私です。(#^.^#)

勝手にポスティングされる、無料な情報紙も好きですね~。(〃▽〃)
宣伝広告的な部分が多いのですが、そんな中にも、
地元の情報が埋まっていますからね!

引っ越してきたばかりの時は、
毎度、広告などに掲載されている、マップを切り抜いて、
集めて貼り付けたりしています。
全然、関係のない広告であっても、地図は重宝することが多いです。
お店以外の、目印になる店舗なども掲載されていたりしますからねぇ~。

地名や近隣の市町村の位置関係も、少しずつ覚えていかねば!(*・`ω´・)ゞ

※昨日の記事にアップした、カーペットが動かないように
貼った、「カーペット用テープ」今のところ、イイ感じです。(^∇^)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム