引っ越しに関する諸々終了!

そろそろ、引っ越しに関する諸々は
終了かな?
KC4A72040001.jpg

数日前、郵便局に、あまり使われていない通帳を持っていき、
住所変更!してもらいました。
現在は、通帳に新しい住所を書かなくなったようですね~。
もう、訂正して、新たに記載する場所もなくなった通帳。
新しくしてくださいましたよ。
窓口の人に、(訂正の住所の数を見て)
「引っ越しベテランさんですね!」って言われました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それくらい、使うことがなかった、通帳ですが・・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
今回は、活用されそうです。(^∇^)

今まで、水道料金引き落としは、比較的、地元銀行や
地元に支店があって、支店で作られた通帳でないと、
引き落としできない!とか、選べる範囲が狭かった。

今回は、どうしようかな~?
また、地元で通帳作る?と、考えていたのですが・・・。
あまり活用されていない、郵貯は、どうだろう?
光熱費等の引き落としでも使えるらしい。
そうえいば、新聞も使えるって言ってた!
(最近、郵貯も加わったと言っていた。)
今まで使っていた、銀行は、ここら辺に支店がないし・・・。
引越しのたびに、通帳も住所変更がそれぞれあって、大変なのでね~。
通帳など、まとめられるものはまとめ、
数を減らさないとねぇ~。

保険関係も、住所変更届が必要なのですよね~。
そこらへんも、担当者に連絡したり・・・。

あと、何か忘れてないかぁ~?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム