あそこの風景に似ている!

せっかくの週末なのに、今日も朝から雨。。。
今は、止んでるのか?降ってるのか?


まだ、「千葉県」よりも、「埼玉県」に反応してしまう私です。
天気予報も、両方に目が行く~。
住所を書くときも、埼玉と書きそうになる私です。
これだけ、いろんな書類に千葉県と書いているはずなのに・・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ
KC4A72160001.jpg
(2017.04.04撮影 IN 千葉県)

某日。
千葉県内を車で走らせていたとき・・・
(都内以外は、ほとんど、運転は私がします。)

「あ~~~~~~~、
ここ、あそこの風景に似てる!似てない?」と
助手席にいる相棒にいうと・・・。

「似てる!」と・・・。

念のため、
「あそこ」ってどこよ~。って確認してみました。(^∇^)

ドンピシャで、合致しました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんだか、うれしいですね~。(*´v`)
建物がない場所ではあるんですけどね~。
写真並べたいくらい。(^∇^)

他にも、ありました。

住んでまだ、数日だというのに、
千葉県内に青森県内と似た風景を
2か所も発見した(ノ∇≦*)

同じ道を通っていても、
基本的に、私と相棒は見ているものが違います。

相棒は、飲食店を見ていることが多い。

私は、建物と風景全体を通して
見ていることが多いようです。

なので、道の説明をしても、ピント来ないときが
多かったりします。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なので、まさか、まさかの合致で嬉しかった。
♪───O(≧∇≦)O────♪

いろんな発見!
たくさんあると、良いなぁ~+.(*'v`*)+

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム