自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



オランダのような?満開のチューリップ畑!

桜の季節が、過ぎようとしていますね~。
(東北・北海道はこれからですね!)

気温も、グングン上がり、
暖房から冷房に変わりつつある今日この頃。

満開のチューリップを見に行ってきました。
場所は、千葉県佐倉市(さくらし)
IMG_6887.jpg
風車とチューリップで、オランダな感じがありますね!
IMG_6878.jpg
木のくつもありましたし、(有料で)貸衣装も・・・。

お天気は良かったのですが、風が強くて
なかなかチューリップがジッとしてくれない(。>ω<。)
IMG_6890.jpg
こんなに風が強くても、風車は回らない。
IMG_6881.jpg
回らない風車なのかな???
IMG_6914.jpg
ちょっと検索したら、風が強い時は、
あえて、回さないようにしているとか・・・。
(ここのがそうなのかは不明ですが・・・)
IMG_6885.jpg
チューリップの種類って、すごく多いんですね~。
IMG_6912.jpg
これもチューリップ?って思うような形もあって、楽しい。
IMG_6905.jpg
どう写真を撮っていいかわからない。難しいですね~。(。>(ェ)<。)エエェェェ
IMG_6906.jpg
近くで見るのもいいですが、遠くから全体を見るのもいいですよね~。
撮ってませんが…ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
こちらは、カムロちゃん↓
IMG_6917_20170416082630032.jpg
カムロちゃん とは…
佐倉・城下町400 年記念事業のイメージキャラクター。 だそうですよ~!

お店も、少し出ていました。(4/8~4/16まで)
IMG_6913.jpg
どこのお店か?覚えてませんが…
IMG_6919.jpg
手作りウインナーとか、焼いて売ってました。(地元な感じが良いですよね)
IMG_6921.jpg
相棒、見逃すはずがなく?購入していましたよ!
他のお店で、焼きそば(¥300)も購入!
どちらも、美味しくいただきました。♪───O(≧∇≦)O────♪
安上がりなランチ。(* ´ ▽ ` *)
こんな、ほのぼのとした感じ?が良いですよね~♪

デザートも忘れてはいけません。(*≧∪≦)
IMG_6920.jpg
1個¥180って言ったかな?2個入りしか売ってないんだけど…。(゚д゚;)
IMG_6922.jpg
蔵六餅本舗 木村屋 (ぞうろくもちほんぽ きむらや)さんの数量限定品。
名前何て言ったっけ?忘れちゃった。。。(´д⊂)
もちもちとした、食感の皮に、白あんとイチゴが入ってました。
皮からは、桜な味がほんのりしたような?違ったらごめんなさい。m(_ _)m


【佐倉フラワーフェスタ2017】
場所:佐倉ふるさと広場
開催期間:平成29年4月1日~23日
時間:9:00~16:00
入場料:無料
駐車場:¥1000(普通車)
詳しくはこちら↓
http://www.sakurashi-kankou.or.jp/flower/tulip/


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 千葉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -