音声は録音されています!

今回の引っ越しで、初めて・・・
ネットの引っ越しを代理店にて行った!

代理店経由だと、安いプランにも入れるし~。
(解約、契約と手続きは必要になってくるが…)
キャッシュバックキャンペーン的なのもあって、お得感満載だった!

しかし!

後々、色々と面倒なことがあった。(。>ω<。)
トラブルというほどのものではないけど・・・

何度となく、契約先へ電話することになったΣ(ω |||)
慣れていれば、なんのことはないだろうけど…
今まで、楽な感じで、移行手続きがすんでいたのでねぇ~。

まっ、色々と勉強にもなったけどね!
次回の引っ越しへ活かせるか?(覚えていられるか?)
不安はあるけれども・・・。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

もうお世話になって、何十年?20年近くにもなる。。。
インターネットを始めたころより、ここ一筋\(//∇//)\
いつも、丁寧に指導、対応してくださるので、困ったときでも
頼りにしています。(/∀\*)
KC4A73190001.jpg


よく、音声は録音されています。的なアナウンスが流れる!
本当に、録音されているのだろうか?って思っていた。
その録音は、どれくらいの期間、保管されるんだろう?
なんて・・・

まさか、その録音が、役に立つときが来るなんて・・・
思ってもみなかった!

「〇〇と教えてもらったので、そのようにしていただいた!
料金は発生しないと言われた。」のに、明細にはその分が
計上されていた!旨を伝えた。

後日確認して折り返しご連絡いたします。と・・・。

調べてくださったようで、担当が誰で、録音内容も確認されたようだった。

結果として、無料ではなかった。ようだが、説明に不備があった。と、
認めてくださり、その分が引かれることになった。。。
金額は、小さい。
でも、やはり…言われたことと違うと、そこらへんは
キチンとした答えが知りたい私。。。

加齢とともに、自分の記憶に
自信がなくなってきているのも事実。(。>(ェ)<。)エエェェェ

なので、すぐメモを取るようにし、それを復唱するようにしている。
メモも、忘れないうちに、文章にすることもある。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

引越しって・・・
新たな生活が始まっても、まだ、終わっていない!
こともある。
しっかりと、請求書、領収書など、確認することも必要!

ちなみに・・・
(光熱費や新聞など)通帳引き落とし手続きしたものは、
まだ実行(引き落とし)されていない。
時間がかかるんですよね~!(。>ω<。)
もう1回分くらいは、支払い用紙が来るパターンかな?


まだ、何かやり忘れている、確認し忘れているようなものが
あるような気がしてならない・・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム