自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



あなたは誰ですか???

連休初日!快晴ですね~。
皆さんは、どこかへ移動されているのでしょうかね?
移動される皆様、道中、気を付けて!!

我が家には、早くも身内が到着!(^∇^)
荷物を置いて、再びお出かけしていきました。♪(/・ω・)/ ♪

我が家の芝桜が良い感じに咲きました。
KC4A73060001.jpg
埼玉から一緒に引っ越してきました!2年目の芝桜。
広い範囲の芝桜が見たい。。。
この子たちは、この狭い範囲にしか伸びれなくて、かわいそうだけど・・・


普段、特定の人からしか、来ない電話&メール。

ん~。

誰だろう?このメール主は…
登録していない名前が表示されている。。。

後で調べてみたら、
送る側が、名前を設定して送るとアドレスではなく
設定した名前で表示されるらしいですね~。
もう、10年も20年も携帯を使っているのに、
いまだによく理解できていないものです。(。>ω<。)

ちなみに、「まっつん」って名前で来ました。
~内容~
「お疲れ様です
潤です
東山さんからアドレス聞いて連絡させてもらいました
俺から連絡欲しいとのことでしたが。。どうしました?」

迷惑メールなので、どこかに載ってるだろう?と検索したら
やはりありましたね~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかも、文章もほぼ一緒!

すぐに、迷惑メール設定拒否にしたのですが・・・
1時間後くらいに、再び送られてきました。Σ(´Д`lll)エエ!!

再び「まっつん」名で、(アドレスは違います)
~内容~
「俺に用事あったみたいですけど。。その件は大丈夫ですか?
あ、ちょっと図々しいかもしれませんが、東山さんからアドレス聞いたこのタイミングで相談に乗ってもらってもいいですか?
実は、次の新曲の振り付けを考えてたんですけど。。煮詰まっちゃって
何かいいアドバイス貰えませんか?
お返事待ってます      潤。」

再び拒否リストに入れましたが・・・

それが良くないのかな?Σ(´Д`lll)エエ!!

アドレス変えて?送られてきました。Σ(゚д゚|||)

夜中に、そんなメールで起こされたらいやなので、
バイブも音も消して寝ました。
朝起きたら、やはり着てましたね~!

結局、17:00~24:00までの間に、
全部で10通ほど(。>(ェ)<。)エエェェェ

何が目的か?知ってます。
TVでも取り上げられていた話なので・・・

この手のメールに返信してしまうと…
のちに、有料のサイトにてのやり取りをお願いされ
課金?しないと、やり取りができない状態になる!というソレです。
(請求書だったかな?とりあえず、有料系)
たぶん・・・。

朝、ゆっくり?冷静に分析!

ドメインが「docomo」や「softbank」かと思っていたら違いました。
@d0comoや @souftbankとか、他にも似た感じなんですよ~。

なのでアドレス拒否だけじゃなくドメイン拒否できちゃいます。
他にも設定を変えました!
そのおかげで、実際には、しつこく来ているようですが、
途中で停められている?
私の目には触れられないようになりました。ヾ(o´∀`o)ノ

どこからアドレスが漏れたんだろう?((´・ω・`;))
そっちの方が、気になる。。。
色々考えちゃう(。>ω<。)

携帯のアドレスは、サイトなどに
登録することがほとんど(95%以上)ないんだけどね~。

嫌な思いは、したくないものです。ヽ( ´_`)丿


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -