自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



連休明け☆机の上のお土産

今朝は、雨ですね~!
ちょっと肌寒い。
乾燥して、火事も相次いでいるようなので、
丁度よい雨なのかな?


連休明け・・・
皆さん、いろんなところへお出かけしたようですね~!

机の上のお土産が、それを物語っています。(^∇^)
KC4A73850001.jpg
左上:びわゼリー(千葉県) 中央:柿の種旨チーズ味(那須限定) 
右:ゆめ咲く咲く(とうきびチョコレート・北海道)
左下:極上もろこし(岡田製菓・秋田県)

※追記※
お友達から那須のお土産を頂きました。
KC4A74260001.jpg
これは↑(^∇^)ノ
相棒がもらってきたのと同じ。
この袋の中に、5袋コブクロが入ってます。

相棒、この「もろこし」の包みを見ても、
どこの何なのか?わからなかった。
私も、この表記されている字が読めなかったΣ(´Д`lll)エエ!!

で・・・
包みを開いて、「えっ!」
図柄が付いていて、雪ぞりだった。
もしかして、秋田のもろこし???
食べて、確信!調べて、納得?(^∇^)
秋田のもろこしでした。(;゜0゜)
久しぶりに食べた~!
諸越って、漢字だとこんな風に書くんだね~!
そして、このお菓子は、秋田でしか作ってないのかな?
検索しても、秋田しか出てこなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

で・・・
相棒は、お土産持って行ってないし~。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
この連休、千葉県内はウロウロしたんだけど…
千葉に住んで、千葉のお土産は不要かな?って思った。
でも、よく考えたら、旦那の会社は都内だった( ノД`)

びわゼリーを見て、千葉にいて、千葉のお土産?って
思ったんだよね~。(T_T)

ダメだ、頭が回らない、気が利かない私。。。 ○| ̄|_

やっちまったなぁ~。・゚・(つД`)・゚・


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -