不具合

引越して、1か月も生活していると・・・

不思議と、不具合が出てきますよねぇ~。
IMG_7210.jpg
引越し当初は気が付かなかったこととか、
生活していくうえで、気が付いてしまったこととか…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

今回の、住居でも、色々と発生中Σ(ω |||)

大家さん負担で修理していただけるので、良いのですが…

その手続き?
連絡作業がまた、面倒です。

中間業者入りすぎ~○| ̄|_

①物件管理会社
   ↓
②物件管理会社(最寄りの支店?営業所?)
   ↓
③大手?建築会社
   ↓
④個々の設備関連会社
   ↓
⑤その下請け会社?

ま~、間に入りましたね~。
ちなみに、洗面所の蛇口関係が最大に中間入りました。
台所は、④で終わりでしたけどね…Σ(゚д゚|||)

で・・・
一番早くなおってほしい、玄関が、まだ手付かず(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

来週には部品が入ってきて、修理してくれそうだけど…


②の所で、連絡が途絶えることが多かった。
なので、留守の時などは、留守電に入れてください!って
お願いしたんですよ!
確かに1度だけ、留守電に入ってました。
「また明日連絡します!」と・・・○| ̄|_
それでは、留守電の意味がないような気がする・・・
今後の予定とか、どこまで手配が進んでいるか?とか、
伝えてほしかったのに・・・
で、翌日には電話連絡がこない(T_T)
①へ再び状況説明して・・・
そんな繰り返しで、時間がかかるんです。
③も②とか①と連絡とって、オーナーさんに確認してとかのようで…

きっと、オーナーさんも、請求書来ないな~?
って思っているかもよ~。(。>(ェ)<。)エエェェェ

物件の管理会社も色々です。
不動産会社が管理会社になっている所が、
比較的多かったかな?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム