自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



鍵の不具合は不安

昨日も暑かったですね~!
ちょっとお出かけしたのですが、道路が空いていました。
土曜日に運動会があったところが多いから?
日曜日は、暑くなるというので、お出かけを控えた方が多いから?
な~んて、考えながら…
スイスイ進むのは、ありがたいことだ~(^∇^)ノ
IMG_7241.jpg

某日・・・
今までで、一番!
鍵の回りが悪いヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

天気のせいなのかな~?

引っ越してきて、何度となく、鍵をしめるのに苦労した。
外からも、中からも・・・。

玄関ドアの不具合、部品調達をしたときに、
再び一緒に見てもらうはずだったけど、
待っていられない感じだったので・・・
管理会社に電話!
もう、自分がクレーマーのような気さえしてくる。
こんなに何度も電話して・・・○| ̄|_

今回、担当してくださった方は、
それは大変!という感じで、とてもスムーズな?
最善を尽くしてくれたように感じました。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

これが普通な感じもしますが…Σ(´Д`lll)エエ!!

前回ご紹介した↓ように、
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2470.html
段階があって、各部署に、まわっていくのですが・・・┐(´-`)┌

今回は、建築会社がこの日と翌日がお休みということもあり…

直接、鍵屋さん?に連絡を付けてくれました。

何件かある鍵屋さんを当たってくださったようですが、
対応できる鍵屋さんは、ちょうど隣県へ向かってしまっていて
夜遅く出ないと戻ってこれずΣ(´Д`lll)エエ!!
翌日、朝一なら!ということで・・・

もちろん、今までに対応に比べたら、数段早い!

来ていただきました。キタ━(゚∀゚)━!

来て、数分で、直していきました。♪───O(≧∇≦)O────♪
さすが!専門職(∩・∀・)∩ キャー

今までの、
「あ~、鍵回らなくて、家に入れなかったらどうしよう!」という
不安はどこかへ飛んでいきました。
(逆に、侵入も難しい?ってことになるのかな~?)
昔のように、最近の戸建てには、勝手口がないことが多い。

もっと、早く来てくれていたらなぁ~。(#^ω^)

もし、これで、再び回りが悪くなったら、
交換になるというお話もされてい来ましたよ~。
交換する部分も教えてくれました。

この数分の作業で、いくら発生しているんだろう?
大家さん、よろしく~!です。m(_ _)m

作業中、いろんな例も話してくれました。
なるほど~。
家が建っている場所によっても、
鍵の不具合いの発生状況が違ったり、あるんですね~。

勉強になります。(^∇^)

色んな業者さんとのお話も、ためになることが色々です。

鍵の調子は、良好です!
普段、普通に回ると、全然ありがたみを感じませんでしたが、
日々、快適に?鍵を回すことができることに感謝です。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!









  1. 引っ越し
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -