マルセイバターケーキと震源地?

急にまた、気温が下がりましたね~。

朝起きたら、のどが痛い(。>ω<。)

長袖、長ズボンの服装です。
が・・・
洗濯物は早く乾いてほしいので、扇風機つけたりして~。


相棒のデスク上のお土産!

今回は・・・
「マルセイバターケーキ」(六花亭)
KC4A74920001.jpg
六花亭と言えば、マルセイバターサンドで有名ですよね!
バターサンドは、相棒が大好きなんです。
が・・・
KC4A74930001.jpg
今回は、ちょっと違う!バターケーキということで
私の胃の中へ(^-^)/
バターサンドと似ているのかな?って思いながら食べたのですが、
別物でしたね~。
とてもおいしかったです。

調べてみると、2016年2月にに登場した
人気のある商品のようですね!
納得(ノ∇≦*)

お土産チョイスが素晴らしいですね~。
皆さん・・・。(´∀`σ)σ

いつも、美味しくいただいています。m(_ _)m


今朝、4時ころに目が覚めました。
一瞬だけ・・・(時間を確認)

そして、地震!
すぐさま、TVを付けたけど、速報は流れず…
再び眠りにつきました。

~覚書~
平成29年06月13日04時04分頃地震。
震源地:千葉県北西部、
震源の深さ:約80km、
地震の規模:M4.0。
最大震度2:千葉県、東京都、神奈川県

我が住まいは、震度何だったんでしょう?
震度1.5くらい~2くらいはあったように感じたのですが…
発表には載ってない(。>ω<。)

今回の震源地は、北緯35.8度、東経140.1度
千葉県に住んでいるからか?どこらへんなのか?
ちょっと気になって調べてみました。
Googlemapでは、白井市桜台4丁目付近のようですね~。
へぇ~、こんなところが・・・
って、のが今回の感想。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム