自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



本気でヤバいやつでは?。゚(゚´Д`゚)゚。

こ、これは・・・!
本気でヤバいやつでは?。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_7461_2017071410003842b.jpg
ここ数年、物忘れや、人の名前が出てこない!

あ~、あれ、誰だっけ?

あれ?どこに置いたっけ?
(引っ越し間もない時は、よくある。
前の家では、あそこに置いてあったけど、この家ではどこに置いた?)

年相応の物忘れ!的な感じだったんだけど・・・

ここ1か月、
色々あったせいなのか?

理由は定かではないのですが・・・

自分でも、ビックリなことが2つほどありました。

身内と何気ない電話での会話中のこと!
「今日は、相棒、夕飯無しなのよ~!」
的な流れから・・・

「あれ?昨日はどうだったんだっけ???」(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
思い出せないΣ(ω |||)

冗談抜きで、思い出せない(T_T)
焦る・・・

自分よ!冷静になれ!!

昨日の晩は、何食べたっけ?
そうそう!相棒の好きな食べ物を・・・

あっ、相棒と一緒に夕食をとったんだ!!(´∀`*;)ゞ

思い出せたぁ~。(T_T)

思い出せたからいいのか?

でも・・・
その数日前に、こんなこともありました。

イオンに相棒と一緒に買い物に出かけたんです。
で・・・
私好みのタオル地の「敷パッド」っていうんですか?
それが、お買い得価格になっていたのです。

これは、帰りに買って帰ろう!ってなって、
購入して帰ったんです。

で、札とかいろいろとって、今すぐ使わないし、
とりあえず、押入れに入れようと、押入れを開けたら・・・
似たようなのが入ってた!

あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そういえば…
2か月くらい前に、安いのを見かけて、
私好みとは若干違うけど、これでもいいか?って
購入して、使ったんだった。。。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

2か月前に、購入したこと!
しかも、使っていたことさえも、忘れているΣ(´Д`lll)エエ!!

これって、本当にヤバイでしょう?
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

乾きにくい時もあるから、2組ずつあってもいいんだけど・・・

問題はそこじゃなくて、(*`ェ´*)
記憶が飛んじゃっていたこと!

健忘症?
認知症の走り?

いやぁ~、自分のことながら、病院へ行った方が良いのか?
悩むところですね~。
とりあえず、病院も検索しました。

健忘症に関して、ネット検索しちゃいましたよ!

思い当たる所では・・・
・脳を使わなくなっている!。゚(゚´Д`゚)゚。
・人との会話が減っている。|ω・`)
・過度なストレス。(T_T)

普段は、ストレスなど、ないような生活を送っているのですけどね~。
ここ最近、ちょっと色々(心配事などが)あって、
ストレスに感じているのかな?

家の中では、ストレッチをしたり、しているし~。
愛犬と散歩も雨の日以外はしているし~。
程よい?運動はしているよ!

でも、最近、相棒が忙しかったり、
暑かったりで、必要に迫られての買い物以外は、ほぼ引きこもり? ○| ̄|_

リフレッシュしたほうが良いのかな~?(ノ_<)

そうそう!
最近よく、今日は何日だっけ?と、確認することが多い。
朝、ゴミを出すときに、曜日と一緒に確認!
で、食事を作るときに、消費期限を見て、あれ?
今日は何日だっけ?これは期限内?って…
自分の頭で考えず、時計や携帯に表示される日にちで確認する。
これも、頭を使ってないんだよね!
目で確認!するだけ。
記憶にとどめない!だから、また次の時、確認するために、
見ちゃうんだろうね~。

あと・・・
自分の年齢があやふやΣ(´Д`lll)エエ!!
普段から、年齢はごまかさないタイプ!
正直に言うタイプなんだけど・・・
最近、自分の年齢がパッと出てこない。
ちなみに、現在47歳Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう、そんな年齢なのかぁよぉ~。(°_°)
改めて、数えてみてビックリするΣ(゚д゚|||)
年取ったなぁ~((((;゚Д゚)))))))

他に、
PCのブライングタッチの打ち間違いが多い。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

更に、
カタカナ表示の文字を違う配列な感じで読み間違える。

スーパーで支払いの時、小銭がたくさんあるので
ジャストで支払おうと、小銭を出すが、あってない…
ここ最近、これは、3回ほどあります。(。>ω<。)
レジの方が、「ん?」と、少々悩むパターン(ノ_<)

あ~、自分のことながら、
ヤバイねぇ~。(。pω-。)

認識できている!ってことは、まだ良いのか?

今度、これらをもとに、相談窓口で伺ってみようかな?|ω・`)

まずは、日ごろから、脳を使うようにしないと!!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -