切腹最中?!

今日も暑いですね~。
明日は、更に気温が上がるようで・・・

皆さんの所はどうですか?

愛知県などは、昨日、再び
ゲリラ豪雨以上?の、ものすごい雨が
1時間120mmも降ったようで・・・。

川が氾濫したりで、一部地域ではすごいことになってましたね~((((;´・ω・`)))
自然災害、怖いですね~!


最中をいただきました。
KC4A76010001.jpg
その名も、「切腹最中」(新正堂さん)
KC4A76020001.jpg
中身は、こんな感じ↑
口をぱかっと開いた貝のようにも見える(^m^)

でも、アンコがこんなに?Σ(´Д`lll)エエ!!
嫌いじゃないけど、皮に対して多いよ~!
って思いながら食べ進んでいったら、
中におもちが入っているので完食(∩・∀・)∩ キャー

美味しくいただきました。

検索していたら、
「お詫びの時に必ず持参したい手土産」で
紹介されていたけど。。。

お詫びの時に、持ってこられたら・・・
どうなんでしょうかね?
時と場合によっては・・・って、気もしないでもないですが~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

普通に、歴史が好きな方には、良いかもしれませんね~。
詳しくは、お店のサイトをご覧になってみてください。

まったく、歴史や謝罪に関係ない私でも、
普通に、美味しくいただけましたよ。(^∇^)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム