色々あった名古屋旅

某平日・・・
所用で、一人、名古屋へ行ってきました!

千葉に引っ越してきて、車移動が多くなった私。
電車に乗る回数もぐっと減ってきたので、久々に乗る電車は
新鮮で、ドキドキ。
乗り継ぎがうまくいくかな?っていう、ドキドキΣ(゚Θ゚)

電車なんて、次から次へと来るのにねぇ~。
変なドキドキ感があります。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

東京駅から、新幹線!
東北新幹線は、見慣れているんだけど…
「東海道新幹線」って文字は、まだまだ新鮮で~。
それにしても、本数が多い。
都内の電車なみに、次々と出発するから、
逆に、どれに乗ったらいい?ってなっちゃうw(゚o゚)w

で、取りあえず、数分で出発の新幹線に乗り込みました!

「こだま」は、とても時間がかかる新幹線だと、知っていたけど、
「ひかり」と「のぞみ」の区別はそれほど知識としてなくて…。Σ(ω |||)

で、乗ったのが「ひかり」でした。
6:26発→名古屋到着が8:18
しかし、6:30発の「のぞみ」に乗れば8:11に到着
。。。Σ(ω |||)
車内放送を聞いて、そのことに気が付きました。
で・・・途中、
小田原駅で、のぞみに抜かれました。(〃ノωノ)

ひかりの方が、自由席が多い!
ゆっくり座れたので良かった!ってことにしよう!
と、自分に言い聞かせながら…
何事も勉強だわw( ̄o ̄)w

今回の旅のために?久々に購入した本を読みながら、
ゆっくり行きます!
KC4A76200001.jpg
「22年目の告白」 面白かったです。

途中、切符を拝見されました。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
KC4A76250001.jpg
帰りは、「切符を拝見」ありませんでした。
ちなみに、帰りは「のぞみ」で帰ってきましたよヾ(o´∀`o)ノ

出発からこんな感じで・・・先が思いやられます!(*゚ェ゚*)

さて、お昼は何を食べましょうか?
「卵サンド」が有名らしいですね~。
で・・・
買い物した場所から近い所で、食べられる、
またはテイクアウトできるところを検索。
たどり着いたのが・・・
こちらのお店↓「朝日屋」さん(大曾根駅近く)
KC4A76260001.jpg
店内に入って、あれ?
卵サンドが、思ってたやつと違うんですけど…(。>ω<。)
あぁ~、普通のゆで卵をマヨネーズであえたタイプだし…
慌てて検索したから、しっかり画像でチェックしなかったんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まっ、いいさぁ~。パン好きだし!
KC4A76280001.jpg
コロッケサンド¥300
ミックス卵¥535 だったかな?
このお店はテイクアウト専門です。
別の場所で、美味しくいただきましたよ!

夜は・・・
KC4A76290001.jpg
「しら河」へ連れて行ってもらいました。.゚+.(・∀・)゚+.

しかし!ここでも、スムーズにはいかない!
ぎりぎり満席!名前を書いて待つ。
その間に、交互にトイレに行ったんですけど…
私がトイレからちょうど戻ってくるとき、人数がそろっていないということで、
次に記入した人が先に入店されました。
あっ・・・その光景が見えていたのに○| ̄|_
それでも、少し待つと、通されました。
KC4A76300001.jpg
ひつまぶし~。
KC4A76310001.jpg
同伴者に、食べ方を教えてもらいながら、
美味しくいただきましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店を出たら、入るときの数倍の方が待たれていました。
さすが、人気店!

翌朝は・・・モーニング!
卵サンドのリベンジも兼ねまして~。(´∀`*)
某お店へ↓行きました。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23027180/
店内撮影禁止、SNS掲載も禁止とあったので…
詳しくは、掲載無し。

運よく、席もちょうど空いていて、ラッキー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
美味しくいただきました。
満足!満足!!

帰りに何かお土産!と思って、目をつけていたのが…
KC4A76360001.jpg
こちらのお店「カフェ ジャンシアーヌ」の≪ぴよりん≫
http://www.jrt-food-service.co.jp/store/details47.html
朝、早くからお店はやっていますが、ぴよりんが
入荷するのは9:00~とありました。(ノ∇≦*)
まだ、ちょっと早かったのですが・・・
聞いてみました!お持ち帰り、どのくらい持ちますか?と・・・
今の時期では、2時間が限度とのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
保冷剤が入って、2時間だそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。
持ち帰れません。。。
2時間を超えると、お顔が崩れてしまうらしいです。(T_T)
泣く泣く諦めました。。。

お腹がいっぱいじゃなかったら、食べても良かったんだけど…
モーニングでおなか一杯だったし~。


と、まぁ~。
道中、色々ありました。

それにしても、名古屋は暑かった!


※おまけ※
目についた、マンホールの蓋
KC4A76270001.jpg
アメンボだそうですよ!
かわいらしいですね!

名古屋市内のセブンイレブンで、卵サンド売ってましたよ!(´∀`*;)ゞ
モーニングで、おいしい卵サンド食べられたからよかったけど…
|д゚)チラッ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム