自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



物忘れ診断と血管機能検査

お盆休みも今日明日で終わり!
な方々も、多いのかな?
昨日あたりから、Uターンラッシュがスタートしているとか?

昨日は、暑くなりましたが、今日は、再び涼しい?
雨が降ったりやんだりな天気ですね~。



1月半前くらいでしょうかね?
私、自分でも驚くほど、物忘れ?的なことが多くて・・・
まじめに、軽度の認知症?若年性アルツハイマーとかの
初期症状じゃないか?って、思ったんです。○| ̄|_

で、電話相談とか、病院とか一応、調べてはいたんです。

そうこうしているうちに、イベントで、物忘れ診断とかできるブースが
あるのを発見して・・・
行ってみました!
対応した方に、まだまだ大丈夫でしょう!と、半分笑われつつΣ(´Д`lll)エエ!!
でも、こんな症状がちょっとあったんで~!
的な説明をしつつ・・・
体験診断!(機械で出される質問や問題に答えていく)
KC4A77070001.jpg
結果、全く問題なしでした。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
っていうか・・・
ちょっと私が診てほしかったのとは、ちょっと違うし(ノ_<)
担当の方の話では、一時的に、ストレスとかでそんな時期も
あったりしますよ~!なんて、慰め?られたぐらいしして…

ついでに・・・
「血管機能検査」というものを
並んでいなかったので、やってもらいました!
KC4A77090001.jpg
血圧を測るのと同じような機械で!
KC4A77080001.jpg
あっ、血圧、ちょっと高めだ~。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
(標準範囲内ではあります)
最近、ちょっと高いことが多くなってきました。
今までは、上が100前後が普通だったもので…。
で、肝心の血管の部分は、どの数字かと言いますと、
59歳までの人は、AVIの数値で判断するらしいです。
KC4A77100001.jpg
私は、15.1で・・・問題なし!でした。

相棒も、17くらいでしたよ~。
以前、病院で、血管年齢を検査した時、実際の年齢よりも10歳も上で
ちょっと、気を付けたほうが良い感じだったんです。
で・・・
相棒はサプリを飲んでいます。(私は飲んでません)
セサミとEPA。
これが、効いているようです。♪───O(≧∇≦)O────♪
その後は、若々しい血管年齢になってます。
サプリのCMに出れるんじゃない?っていうくらい、
相棒には、効果があるようでした。(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -