自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



勝手にPCが動く(遠隔操作)

連休2日目!
今日は、朝から結構、降ってます。
昨日も、スッキリしない天気で、洗濯物の乾きが~!(。>ω<。)
洗濯物のために、扇風機が活躍しています。
人間は、涼しいので不要!

今朝、5時前に起きたとき・・・
外が変な色でしたね~。
朝日は、顔を出していないのに、
夕日でも出ているのかな?みたいな、感じで・・・
不気味な早朝でした。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
その後、雨が降って、普通の空の色になりましたけどね~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

PCの調子が時々、良くなかったり、
何事もなく、不便なくサクサクと使えたり・・・

頑張って、使っている、私のデスクトップパソコン!
そろそろ、老眼も入ってきている様子の私には、
この大きな画面と、キーボードが使いやすい。

いつからだったか?
セキュリティ対策ソフトが、見当たらなくなって。。。
なんとか、見つけて、ホッとしていたのに、
危険状況の表示が出るようになっていた。

何度となく、スキャンかけたりしても、原因がわからず~。(。>ω<。)

セキュリティ対策サイトをよく読んで、自分なりに
解決策を見出すべく、もがいていました。
が・・・結局、
自己解決は、できそうになく、
HELP~!!
電話をして、遠隔操作&チャットで、解決していただきましたよ!ヾ(・∀・)ノ

凄いですね~!
それが仕事とはいえ・・・
対応してくださったのは、女性!
しかも、日本人ではなくて。。。
きっと、この人は何カ国語も話すことができるのではないか?って
思われるイントネーション?(*≧∪≦)

解決していただいた後も、勝手にPCが動く(遠隔操作で)さまが
思い出されたりして~!(* ´ ▽ ` *)

PCがハッカーに乗っ取られたりしたら、
あんな感じなのかな?なんて思ったりΣ(゚д゚|||)

PCのデスクトップに張り付けてあった、画像を見られているんだ~。
なんだか、恥ずかしい(。>ω<。)と思ったり…

次回、遠隔操作でお願いする機会があったら、
その前に、PCのデスクトップや、諸々を片付けてから
お願いしないと…Σ(´Д`lll)エエ!!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
328位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -