特別仕様ナンバープレート!

TVを見ていると、高速道路は渋滞のようですね~!
新幹線や飛行機もほぼ満席とか・・・。
皆さま、道中気を付けて~!(^-^)/


8月8日、オリンピック・パラリンピック仕様の
ナンバープレートが決まりましたね~!

国土交通省サイト内記事↓
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000072.html
事前申込み開始が、9月4日から
交付開始が10月10日からのようで・・・

図柄入り(寄付金付き)と、エンブレム入りの2種類あるのですねっ!
しかも、オリンピックとパラリンピックの2枚一組。
どちらが前でも後ろでもOK!(ユーザー任意)

千円以上の寄付をすると、図柄入りナンバーを選択することができるみたいですね~。
エンブレムのみが付いているのは、寄付金なしなのかな?

申し込んでみようかな~?(っ*^ ∇^*c)
って、思いつつ・・・

具体的に考えてみると、
面倒な手続きが必要になってくるのも事実。Σ(´Д`lll)エエ!!

我が家の場合、前の所(埼玉県内)のナンバープレートだから、
そこも変わるし、そうなってくると、
車庫証明も変更というか、届け出をしなくてはいけないよね?
ん~。( ノД`)
ナンバープレート以外の手続き&出費も加算される。|ω・`)

どうしようかな~?( ノД`)

もう少し、考えてみようかな?
このナンバープレートって、いつまで申し込み&交付されるのでしょうかね?
寄付金は、大会開催に必要となる交通サービスの改善
(バス・タクシーのバリアフリー化等)に充てられます。 ってありますから…
オリンピック開催前まででしょうか???


昨日、ブログをアップした後に、
地震がありましたね!
ドッンって感じ?
~覚書~
平成29年08月10日09時36分頃地震。
震源地:千葉県北西部、
震源の深さ:約70km、
地震の規模:M4.9。
最大震度:茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム